• インフォメーション
  • DBSS案内
  • 富士見新刊案内
  • 富士見書房
  • BOOK☆WALKER
  • 富士見書房公式 TRPG ONLINE
  • BOOK☆WALKER TRPG祭り

【グランクレスト】大型ファンタジー・プロジェクト、この夏から本格始動!

 お待たせしました!
 8月20日発売、水野良の本格ファンタジー小説「グランクレスト戦記」(イラスト:深遊・ファンタジア文庫)を皮切りに、富士見書房×メディアファクトリーの大型ファンタジー・プロジェクト【グランクレスト】が本格始動します。
 そして、【グランクレスト】は水野良の小説だけではありません。
 同じ【グランクレスト】の世界を舞台に、9月に夏希のたねによる小説がファンタジア文庫から、10月に内山靖二郎による小説がMF文庫Jから発売されます。

 さらに、今冬には矢野俊策による【グランクレスト】のTRPGもドラゴンブックから発売予定です。
 昨年夏のアナログ・ゲームのイベント=JGC2012では、初夏発売予定と発表しましたが、少し延期となってしまいました。お待ちの皆さま、申し訳ございません。その分、面白いゲームにするべく、スタッフ一同頑張っておりますので、もう少しお待ちいただければと思います。
 今年のJGC2013では【グランクレスト】のTRPGを先行で体験できるコンベンションも準備中です。

 そして、ルールブックと同時に、富士見書房とメディアファクトリーの人気作家が共演する2つのリプレイがスタートします。
 富士見書房側からは「フルメタル・パニック!」の賀東招二、「ハイスクールD×D」の石踏一榮、「GENEZ(ジーンズ)」の深見真、「鋼殻のレギオス」、そして「グランクレスト戦記」のイラストをてがける深遊の4名が参加します。
 メディアファクトリー側からは「僕は友達が少ない」の平坂読、「精霊使いの剣舞(ブレイドダンス)」の志瑞祐、「変態王子と笑わない猫。」のさがら総、「朽ちた神への聖謡譚(ファンタジア)」などのイラストをてがけるの4名が参加です。


 大型ファンタジー・プロジェクト【グランクレスト】にご期待ください!



 ※【グランクレスト】リプレイ企画には当初、先日逝去されたヤマグチノボル氏もご参加いただく予定でした。改めまして先生のご冥福をお祈り申し上げます。

PAGE TOP ▲